SSブログ

モンハン4g 発掘武器 とは? [発掘武器]



モンハン4g 発掘武器 とは



20130905185036498.jpg



さて、今回からモンハン4gの攻略ブログ
なので発掘武器の情報を書いていくのですが、


『そもそも発掘武器ってなんなの?』


『よくわからないから気にした事ない』


という方が意外と多いみたいですね。



管理人個人の感想としては、見た目にこだわれる
この武器は嬉しいですけど、あまりにも
生産品との差があるのはちょっと・・・
と感じますね。


限定の装飾品がはめ込まれているのとかは
やりすぎた感じがします・・・。汗


モンハン4gでは、すごい発掘武器があると、その他の
生産品はほぼいらなくなってしまいますからね。



さて、という事で今回は


モンハン4g  発掘武器とは?なんなのコレ?


についての記事になります。



モンハン4g 発掘武器




まず、この武器は普通にモンスターの
素材を集めて作成するものではありません。


探索】【ギルドクエスト】で発掘、または
クリア報酬としてもらえるものです。


生産品とは微妙に違う性能を
持ち、このタイプだけの最初からついている
装飾品ががあります。


攻撃力や属性、この装飾品は基本的にランダム
なんですが、この装飾品がかなり強い
ものがありますね。

※付け外しはできません。



ただ、武器の見た目に関してはその
クエストで出現したモンスターによって
決まります。


見た目以外はランダムなので、
弓やガンランスなどの他にも重要な
数値が要求されるものは非常に
【当り】を引き当てるのが難しいです。




スポンサーリンク












当り武器の入手方法



まず、


傷ついた武器⇒歴戦の⇒栄光の⇒英雄の⇒封じられた武器


という発掘武器にもランクがあります。


G級で使用したい、生産品よりも強い
ものを求める場合は【封じられた武器
をたくさん集める作業になります。


このタイプは既に探索ではでず、
ギルドクエストのレベル126以上でないと
入手できません。


だいたいクリア報酬で1個、多くても2個ですね。


あとは、青く光ってる場所で
発掘をすることでも入手できます。


また、たまに【お宝エリア】が出現する
時がありますが、その時はかなりいいものが
手に入りやすい状態です。


いちお、他のサイト様の情報なんですが
お宝エリアの場合、


封じされし・・・の出現確率は大体5分の1、
レア度10がでるのは7分の1、
神武器である可能性は12分の1


という事なので、大体400個に1個
強い武器といえるようですね。汗



効率的に手に入れるには?




これは、リセマラ&リタマラをすることですね。
(リタイアマラソン&リセットマラソン)


つまり、


①欲しい武器がでるクエストでお宝エリア出現までリタマラ。


②出現したらセーブし、発掘


➂封じられた・・・が出なければリタイア(セーブをしない)


④でるまで繰り返す


⑤でたらモンスターにやられる(リタイアすると報酬なし)



という方法がもっとも早いです。



ただ、完全な作業になりますし
たぶんモンハン4gが面白くなくなると
思います。笑



いちお一日2時間リセマラ&リタマラだけを
すれば、2週間くらいで強い武器が手に入るかも・・・?


くらいの感じですかね。



今回は


モンハン4g 発掘武器とは?なんなの?


についてでした♪


◆目次

⇒モンハン4g 大剣 装備 上位
⇒モンハン4g 大剣 装備 ラージャン
⇒モンハン4g 大剣 装備 真打
⇒モンハン4g 大剣 装備 テオ
⇒モンハン4g 大剣 装備 カイザー
⇒モンハン4g 大剣 装備 テンプレ
⇒モンハン4g 大剣 装備 覚醒
⇒モンハン4g 大剣 装備 高級耳栓


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
複数の業者から見積り

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。